« 100年前のピアノ コンサート | トップページ | 美術アーカイブ:2000年(10) マックス・エルンスト展 »

2013年5月19日 (日)

はるもきライブ

横浜山手でのサロンコンサートを終え、山手十番館のビアガーデンで生ビールと白ワイン、中華街の大新園で紹興酒というコースを歩んだが、ちょっと飲み足りなかったので藤沢の立ち飲み「はるもき」に寄った。

すっかり忘れていたのだが、この日は月一ライブの開催日だった。私が到着した時は、スタートの時間が迫っていたのだが、ここでは「はるもきタイム」なるものが存在するらしい。お客は4人だけだった。

大丈夫かなと思っていたら、一人、また一人と人数が増え、ライブらしい雰囲気が形成されてきた。そして開演。この写真には、常連なら知らない人がいない達人が登場している。

2013_0518_202900cimg0025

ご存じない方のために説明すると:
♪左端:店のマスター。いつも感謝しております。
♪その右(後ろ姿):私が勝手に「ミスター・データベース」と呼ぶ音楽情報通。
♪その右(マイクの後ろ):敬愛し、尊敬するギタリスト。
♪右端:誰しもが認める本物の達人。この人間離れした達人を何と呼んだらいいのだろうか。「達人28号」?、「ベースの神」?、それとも世界一の映画「市民ケーン」?

私はこの演奏が終わったあたりで体力の限界となり、ライブの途中という後ろめたさがありながら店を出た。その時、もう一組の達人集団とハチ合わせ・・・。申し訳ないと思いながらも帰宅の途についた。後のグループの方々、聴かないで帰ってすみませんでした。

« 100年前のピアノ コンサート | トップページ | 美術アーカイブ:2000年(10) マックス・エルンスト展 »

コメント

「はるもき」・・いいところをご紹介頂きました。機会を見つけて寄らせてもらいます。
藤沢の飲み屋さんといえば先日、藤沢で一番人気らし
いの「獺祭」に行ってきました。
流石でした。酒良し、肴良し、器良しでした。当然のことながらお値段の方もそれ相応でした。
今度ご一緒しませんか?

cooskeさん、コメントありがとうございました。「獺祭」は行ったことがありませんので、一度ぜひ試したいです。日程は別途ご相談ということで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163862/51688401

この記事へのトラックバック一覧です: はるもきライブ:

« 100年前のピアノ コンサート | トップページ | 美術アーカイブ:2000年(10) マックス・エルンスト展 »

最近のトラックバック