ベートーヴェン弦楽四重奏曲 全曲演奏の完結
アマチュア仲間と組んでいる弦楽四重奏団「クワトロ・ロッソ」はベートーヴェンの弦楽四重奏曲(全16曲および大フーガ)全曲演奏に取り組んできた。今回ようやく全曲の演奏を終えることができた。
今回演奏したのは第13番変ロ長調・作品130および第16番・作品135だ。第16番は比較的平明で弾きやすさがあるが、第13番はやっかいなことこの上ない。敬遠していたら、いつの間にか最後まで残ってしまった曲だ。
演奏レベルはアマチュアゆえ高くないが、まあとりあえず全曲弾き終えたのだから自己満足の世界に浸ろう。打上げは中華街に行き、おなじみの大新園へ行った。それでも飲み足らず、中華街で委嘱のギリシャバー「アテネ」に移り、この店で定番の松ヤニのワインで締めた。
みんな演奏で疲れたが、紹興酒と松ヤニワインで「清められた」ことだろう。
« VOCA展2013 | トップページ | ジャワ更紗 »
この記事へのコメントは終了しました。
« VOCA展2013 | トップページ | ジャワ更紗 »


コメント