« 美術アーカイブ:1998年(2) ロシア・アヴァンギャルド | トップページ | 美術アーカイブ:1998年(3) ジェームズ・タレル展 »

2012年11月10日 (土)

ARTシャワー横浜

「 ‘12 ARTシャワー横浜展 」(横浜市民ギャラリー)に行った。

Img

展覧会は楽しかったのだが、作家の一人が妻(仮名ジョアンナ)の知人ということもあり、具体的なことは記事に書くのを避けておく。

何も書かないと面白くないので、全体的な感想を述べる。作家一人一人に独立した(間仕切りされた)スペースを使ってもらえる展示環境ならずっと素晴らしい展覧会になったのに、と思った。特に立体作品に関して、である。

もちろんこれには予算的なことも絡むだろうから、単純に改善できる問題ではないと思う。ただ鑑賞者の一人として、そういう潜在的願望があることを明確にしておきたかっただけである。

作家の皆さん、お疲れ様でした。

« 美術アーカイブ:1998年(2) ロシア・アヴァンギャルド | トップページ | 美術アーカイブ:1998年(3) ジェームズ・タレル展 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163862/47794537

この記事へのトラックバック一覧です: ARTシャワー横浜:

« 美術アーカイブ:1998年(2) ロシア・アヴァンギャルド | トップページ | 美術アーカイブ:1998年(3) ジェームズ・タレル展 »

最近のトラックバック