« アラベスクコンサート | トップページ | 中田太陽 陶展 »

2012年11月19日 (月)

牧岡 良 個展

「牧岡 良 個展 『癒』」(art truth:横浜)に行った。

Img_0001

案内葉書に採用された龍など、柔らかいタッチで描かれた動物の絵が主体だった。テーマ通り「癒し」をもたらすような優しい動物たちだった。

私はテーマからはそれるが、花を描いた小品が気に入った。その線刻がまさに私好みだったのだ。ベン・シャーンよりは優しめの、クレーあたりに近い感じだ。

その線刻を観る限り、とても達者な作家さんだと思った。ご本人に会えなかったのが残念。

« アラベスクコンサート | トップページ | 中田太陽 陶展 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163862/47903705

この記事へのトラックバック一覧です: 牧岡 良 個展 :

« アラベスクコンサート | トップページ | 中田太陽 陶展 »

最近のトラックバック