« DOCK OF BAY-URAGA | トップページ | 井上有一展 »

2012年9月28日 (金)

桃澤慶子展

「桃澤慶子展 Little Pictures II」(art truth:横浜)に行った。

Img

抽象画ばかりの展覧会だと聞いたので、抽象大好きの私は喜んで行った。案内はがきの作品は実物の方が綺麗な色に見えた。具象画は写真で観てもストーリーを思い起こすなど、それなりの愉しみがあるが、抽象画は現物を観ないとその真価を味わえない事が多い。

様々に彩色された四角形が並んだタイプの作品は私の好みに合っていた。また「青の世界」という作品は水平に折り重なった帯を分断するように三角形状の形が割り入った構成をしていて、面白かった。

帰りは関帝廟通を縦断して石川町駅に向かった。金曜の夜だというのに、中華街は閑散としていた。アートの力で何とかできないものか・・・。

« DOCK OF BAY-URAGA | トップページ | 井上有一展 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163862/47244191

この記事へのトラックバック一覧です: 桃澤慶子展:

« DOCK OF BAY-URAGA | トップページ | 井上有一展 »

最近のトラックバック