« 清水 晃・吉野辰海 * 漆黒の彼方・犬の行方 | トップページ | 美術アーカイブ:1983年(2)祝いの日にはペン画を »

2012年3月25日 (日)

美術アーカイブ:1983年(1)ジョアンナとのコラボ絵本

ハワイで妻ジョアンナ(仮名)は英語を習いに行き、授業の一環で英語による童話を作った。7匹の蛙が登場する小さな物語だ。私はそれにペン画を添え、ささやかなコラボレーションとなった。その一部を紹介しよう。

これは酔った蛙。体中がピンク色に染まっている。

__2

これは居眠り蛙。私が自分で最も気に入っている絵だ。

__3

これはのびた蛙。ちょっと平べったくなっている。

__4

ジョアンナの英文も私の絵も発展途上だとは思うが、コラボによる「楽しさ」のオーラは発することが出来たと思っている。

なお、ここでは具体的に書かないが、ハワイでは私は「ジョヴァンニ」ではなく別のニックネームで呼ばれていた。ごく少数の人は、上記の絵を見て私のことを思い出すかもしれない。昔の名前で

« 清水 晃・吉野辰海 * 漆黒の彼方・犬の行方 | トップページ | 美術アーカイブ:1983年(2)祝いの日にはペン画を »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163862/44625149

この記事へのトラックバック一覧です: 美術アーカイブ:1983年(1)ジョアンナとのコラボ絵本:

« 清水 晃・吉野辰海 * 漆黒の彼方・犬の行方 | トップページ | 美術アーカイブ:1983年(2)祝いの日にはペン画を »

最近のトラックバック