« 美術アーカイブ:1983年(2)祝いの日にはペン画を | トップページ | 美術アーカイブ:1984年(1)題材を中国に »

2012年3月25日 (日)

美術アーカイブ:1983年(3)風景もペン画で

ハワイでのペン画熱は何が主因かわからないが、まとまった枚数を描いていた。家の外に出かければ、そこには風景なるものがある。

ワイキキの街。私はワイキキから運河を越えた地域に住んでいた。

Photo_18

街には自動車が走っている。バスも、リムジンも。これは何だろう?バスとリムジンが合体したような車だ。絵本の原画を描こうとしたものだろうか。記憶が定かではない。

Photo_19

周囲には四季おりおりの花が咲いている。

Photo_20

浜辺にはヤシの樹。このヤシは特殊な種類で、幹が太い。造形的には普通にヤシの樹より興味深い。

Photo_21

そして海。波は変化する造形物だ。

Photo_22

「風景」はその場所にしか存在しない。

« 美術アーカイブ:1983年(2)祝いの日にはペン画を | トップページ | 美術アーカイブ:1984年(1)題材を中国に »

コメント

ジョヴァンニさんのペン画は、洒脱でセンスがいいですね。
1枚目の風景ややしの木など、完成度が高くて驚きました。
ペン画の硬質なドライさが
ジョヴァンニさんのこの頃の心象とマッチしていたのでしょうか。

テツさんコメントありがとうございます。ハワイでは音楽があまり出来ない分、美術に傾いたのかな。最近はどうも描けないなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163862/44630703

この記事へのトラックバック一覧です: 美術アーカイブ:1983年(3)風景もペン画で:

« 美術アーカイブ:1983年(2)祝いの日にはペン画を | トップページ | 美術アーカイブ:1984年(1)題材を中国に »

最近のトラックバック