« 「総合ミュージアム」をつくろう展 | トップページ | まちなかアート:旧稲元屋呉服店 »

2011年10月22日 (土)

久松このみ の作品購入

2011年10月22日(土)
チェロのメンテナンスに行った。作業をしてもらっている間、時間があったので店から近いアートスポットに行こうと思った。幸い徒歩圏内にギャラリーかわまつがあった。

このギャラリーでは松崎滋の幻想的な版画を買ったし、先日は友人をそそのかしてポスターアートを買わせてしまった。そんなわけで少しだけ顔なじみになっていた。そして今回は素敵な作品を見つけた。有り難いことに私でも買える値段を付けてくれていたので、即購入した。

買ったのは♪久松このみ の「Pepper Tree」という版画。

_pepper_tree

具象と抽象の中間で、構成感があり、なおかつ楽しい。私の好きな要素をすべて兼ね備えている感じだ。

ネットで調べたら、久松このみは大学でフランス文学を専攻した後、独学で版画家に転身したらしい。専門的な勉強をしなくても、ここまで立派な作品が作れるというのが素晴らしい。今後が楽しみだ。

なお、財布がゆるんだついでに、来年のカレンダーも買った。

Dscf1578

これは「ついで」などとんでもない逸品だ。だって有元利夫だもんね。

« 「総合ミュージアム」をつくろう展 | トップページ | まちなかアート:旧稲元屋呉服店 »

コメント

私も先日 銀座伊東屋で
カレンダーを購入しました。
見たことのない作品に出会えて
幸せ~☆

いつの間にか来年を想う時期に差し掛かりましたね。今年は天変地異が多く大変でしたが、来年はどうなるかなあ。平和な年を有元に祈ろう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163862/42637135

この記事へのトラックバック一覧です: 久松このみ の作品購入:

« 「総合ミュージアム」をつくろう展 | トップページ | まちなかアート:旧稲元屋呉服店 »

最近のトラックバック