サロンコンサート ~ベドルジハ・スメタナ~
2011年9月24日(土)
ピアノ三重奏団「トリオレヴリー」の一員として「サロンコンサート ~ベドルジハ・スメタナ~」(ブラフ18番館:横浜)に出演した。
今回はピアノ独奏3曲、ピアノ三重奏2曲がすべてスメタナの曲という意欲的なプログラムに挑戦した。前日は茅ヶ崎の演奏会に出演したので、連日の演奏だ。加えてスメタナの曲は弾くのにエネルギーを要したので大変疲れたが、良い経験になった。
三連休の中日で好天に恵まれたこともあり、狭いサロンが大入り満員となった。演奏側としては意欲が高まるので有り難いが、お客様は混雑の中聴いて戴き申し訳なかった。立ち見のお客様もおられた。
ブラフ18番館の近くには彼岸花が季節感を醸し出していた。
« 混声合唱塾レント 第3回コンサート | トップページ | ガラ・コンサート ~音楽の玉手箱 »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


茅ヶ崎から〜
レントコンサートお世話様でした。お蔭さまで楽しく発表出来ました。連日の演奏、タフマン 凄い!
立見が出たのですか(拍手)。ミスターAの追っかけが吹っ飛び、残念でしたが、満席以上で良かったです。
近辺の演奏会は、追っかけま〜す。よろしく(o^-')b
投稿: a253 | 2011年9月29日 (木) 20時31分
横浜山手の各西洋館で開催されるサロンコンサートには、単に西洋館を見学に来てついでにコンサートを覗いていくという人達が結構来ます。今回は三連休で好天に恵まれたので人出が多く、その流れで盛況だったようですね。
連日の演奏はさすがに疲れ、最後のほうでは目がかすんできて楽譜が良く見えなくなってきました。コンサートでは初見で弾きませんが、仮に初見だったら破綻していたでしょうね(苦笑)。
今後もA君を追っかけてください。
投稿: ジョヴァンニ | 2011年9月29日 (木) 23時13分