« 周豪展 | トップページ | 藤島武二・岡田三郎助展 女性美の競演 »

2011年8月 5日 (金)

林 裕子展 風にそよぐ紙布

2011年8月4日(木)
「林 裕子展 風にそよぐ紙布(かみぬの)」(巷房・2(地下))に行った。「周豪展」の隣での開催だった。

__6

案内はがきに採用された作品は細い布を糸で編んだオブジェのように見える。しかしそれらの細いものは、何と新聞の広告ページを短冊状に刻んだものであった。

単なる新聞紙がこんなに美しく変身するとは思わなかった。作家のアイデアと豊かな感性の勝利であろう。展示されたどの作品もサブタイトル「風にそよぐ紙布」にぴったりだった。

1カ所で「周豪展」と併せて2つも楽しい展覧会を観たので、お得感があり良かった。「巷房」ってなかなかやるんだなあ。古めかしい建物で、ミシミシ音をたてながら階段を上り下りするあの雰囲気が若いアーティストを引き寄せるのだろうか。

« 周豪展 | トップページ | 藤島武二・岡田三郎助展 女性美の競演 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163862/41095985

この記事へのトラックバック一覧です: 林 裕子展 風にそよぐ紙布:

« 周豪展 | トップページ | 藤島武二・岡田三郎助展 女性美の競演 »

最近のトラックバック