« 東日本大震災チャリティー展 | トップページ | 美術アーカイブ:1976年(3)カンディンスキー展 »

2011年5月22日 (日)

AY-O & ギマランイス 版画 二人展

2011年5月22日(日)
「明るく 元気になろう!! AY-O & ギマランイス 版画 二人展」(湘南西脇画廊:鵠沼)に行った。画廊主によると、当初別の企画を進めていたが、東日本大震災から立ち直るきっかけを作るため明るく楽しい内容に切り替えたそうだ。

Photo

AY-O(靉嘔)は知っていたが、ギマランイスという作家は全く知らなかった。ポルトガル生まれのアーティストとのことだ。

展示室にはオブジェとしても楽しめる洒落た椅子があった。これは木工の工芸家が制作したと思ったが、実は大工さんが余技で作ったそうだ。同じ大工さんが作ったテーブルや花瓶台などもあり、企画展と併せて楽しんだ。

« 東日本大震災チャリティー展 | トップページ | 美術アーカイブ:1976年(3)カンディンスキー展 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163862/40088219

この記事へのトラックバック一覧です: AY-O & ギマランイス 版画 二人展:

« 東日本大震災チャリティー展 | トップページ | 美術アーカイブ:1976年(3)カンディンスキー展 »

最近のトラックバック