音楽アーカイブ:中学1年~縦笛二重奏でシューベルト
私は小学生の頃から走るのが速かったので、中学に入ったらクラブ活動は陸上部を選んだ。好きになってきた音楽は、縦笛の上手な友達をつかまえて二重奏を吹いていた。もちろんシューベルトである。
両親にねだってシューベルトの三大歌曲集の楽譜を買ってもらい、その中から縦笛二重奏で吹けそうな曲を選んでいたのだ。「美しき水車屋の娘」の第4曲「小川への感謝」を好んで吹いていたことを覚えている。
ピアノのレッスンは続けていたが、相変わらずのんびりとやっていたので大して上達はしていなかった。
« 音楽アーカイブ:小学校高学年~冬の旅 | トップページ | 音楽アーカイブ:中学2年~第1希望ではなかったチェロ »
この記事へのコメントは終了しました。
« 音楽アーカイブ:小学校高学年~冬の旅 | トップページ | 音楽アーカイブ:中学2年~第1希望ではなかったチェロ »


コメント