« 「総合ミュージアム」をつくろう展 | トップページ | 鋸山:石の刻道 »
2010年11月28日(日)1週間前、内房の「鋸山」に行った。私は文章表現が下手なので、その奇観については「わーすごい」としか言いようがない。鋸山とその周辺には路上観察の対象も多くあり、構想がまとまったら記事を書くつもりだが、とりあえずは代表的な景色だけ並べておこう。
まずは「日本寺」の「北口管理所」を入って最初に目にする「百尺観音」。
そして「山頂展望台」の「地獄のぞき」。
最後は「東口管理所」付近に鎮座する「大仏」。
ねっ、すごいでしょ?今回は以上おわり。
おひさしぶりです。 私もそこに行った事あります。かなりすごいところ! みてまわるのに体力がいりました。周辺の海沿いのマチは、かなりひなびてました。パン屋で買ったマドレーヌ、昔の洋菓子みたいにめちゃくちゃ甘くて、刺激的でした。 旅館のおばちゃん、予約の時「あ〜、素泊まりの方が私は楽だけど」って、商売っけなさ過ぎです。 記事楽しみにしています!!
投稿: なつこ | 2010年12月 4日 (土) 22時58分
ご無沙汰しております。もしかして大仏広場で踊ったとか?
KYOUちゃんとのジョイントなどライブ活動を続けておられるのに、このところ行けなくてすみません。今後ともよろしく。
投稿: ジョヴァンニ | 2010年12月 4日 (土) 23時16分
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 鋸山:三大奇観:
おひさしぶりです。
私もそこに行った事あります。かなりすごいところ!
みてまわるのに体力がいりました。周辺の海沿いのマチは、かなりひなびてました。パン屋で買ったマドレーヌ、昔の洋菓子みたいにめちゃくちゃ甘くて、刺激的でした。
旅館のおばちゃん、予約の時「あ〜、素泊まりの方が私は楽だけど」って、商売っけなさ過ぎです。
記事楽しみにしています!!
投稿: なつこ | 2010年12月 4日 (土) 22時58分
ご無沙汰しております。もしかして大仏広場で踊ったとか?
KYOUちゃんとのジョイントなどライブ活動を続けておられるのに、このところ行けなくてすみません。今後ともよろしく。
投稿: ジョヴァンニ | 2010年12月 4日 (土) 23時16分