« 都築まゆ美展「夏の部屋」 | トップページ | 大矢素子 オンド・マルトノ リサイタル »

2010年7月22日 (木)

鎌倉花火大会

第62回「鎌倉花火大会」に行った。

Photo

鎌倉駅で「鎌倉コロッケ」を購入。これをかじっておいたお陰で花火会場で飢えに苦しまずに済んだ。計画性の勝利だ。

Photo_2

江ノ電の由比ガ浜駅で降り、海岸まで歩く。主目的はもちろん花火だが「路上観察」派の私は鑑賞スポットに到着すると、早速面白い物を探し回った。すると獲物がいた。題して「エル・グレコ描く背丈のある聖人がまさに月を捉えようとする瞬間の図」。うーむ、ちょっと苦しいか。聖人に見立てたのは閉じたビーチパラソルだよ。

F1000087_2

もっとマジメにやれと怒られそうなので本題に入ろう。でもデジカメが無く携帯で撮影したので、月は写っても花火はよく見えない。

F1000090

はっきり見えるようにと頑張ってもピンボケになる。

F1000089

おまけに花火の煙まで邪魔する。

F1000110

「月と水中花火のコラボ」だと主張しても、このひどい映像じゃなあ・・・。

F1000091

結局満足いく写真は撮れず仕舞いで帰路につく。

由比ガ浜の駅に向かう途中、ちょっと贅沢して「松原庵」でビールと鴨せいろを楽しんだ。雰囲気抜群。花火と蕎麦・・・これまたオツなものなり。

« 都築まゆ美展「夏の部屋」 | トップページ | 大矢素子 オンド・マルトノ リサイタル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163862/35855439

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉花火大会:

« 都築まゆ美展「夏の部屋」 | トップページ | 大矢素子 オンド・マルトノ リサイタル »

最近のトラックバック