ヨコハマ大道芸
「ヨコハマ大道芸 2010 in みなとみらい21」に行った。みなとみらいホールの練習室でトリオレヴリー」の練習をした帰りに立ち寄ったのだ。
演じていたのは「くるくるシルク+Kイスケ」のメンバー。ジャグリング主体だが、いろいろなヴァリエーションを編み出して展開していたので面白かった。
中でも3人がぐるぐる回りながら順次ジャグリングのボールを受け渡していく技は楽しかった。また体に金属の蓋(?)みたいな物を貼り付け、ジャグリングに金属のひしゃく(?)みたいな物を使って時々それらを接触させて音を出すなど変化に富んでいた。その方法でメロディーまで出したら素晴らしいだろうが、そこまでの超絶技巧は困難だろう。
「あれ?」と思ったのは、チラシに「雨天決行」と明記されていたこと。本当に大丈夫なのか?と心配になった。しかしよく見ると、その下に「中止会場もあり」と小さい字で書かれていた。そうだよなあ。雨天で強風でも吹いたら、松明のジャグリングなんかできなくなるだろうから。
イセザキ・モールのほうも見たかったが時間が無くて行けなかった。残念。来年もやるならぜひ観に行こう。
« スージーズサロン アンティック展 | トップページ | 歌川国芳–奇と笑いの木版画 »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


女優の杉本有美さんは37歳の誕生日👏🎉🎊🎂になったこともそれが答えてくれます。
投稿: 一人〜I Stand Alone〜(TAK MATSUMOTO featuring Jeffrey Quest) | 2026年4月 3日 (金) 19時24分