« 栄区の屋外彫刻:小いたち橋・大いたち橋 | トップページ | 栄区の屋外彫刻:本郷橋から日東橋 »
本郷台・屋外彫刻の記録の続き。前の記事では「大いたち橋」と「小いたち橋」を楽しんだ。そこから間もなく天神橋に着く。バス停があり、交通の要所という感じだ。
待っていたのは楢原北悠の「誕生」。ずっしりと構えた作品だ。
作品の裏側に回りこんでみた。迫力がある。
この一角は紅葉が豊かで美しい。
こちらも日本的抒情をたたえている。
そこから少し歩くと、上耕地橋がある。
さらに小長谷橋。
次は桂橋。
案内板もある重要ポイントだ。
「いたち川 かわべの道」という金属で作られた案内板もある。横に長いのでカメラに収まりきらなかった。
現在地(桂橋の横)はここに示されている。
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 栄区の屋外彫刻:天神橋から桂橋へ:
コメント