« 鎌倉:大仏殿 | トップページ | わたしの植物図鑑 »

2009年4月18日 (土)

蛙の絵

ハワイに住んでいた頃、妻が英会話クラスの弁論大会のために「七匹のカエル」という創作童話を作った。その中に登場する「いつも寝ているカエル」を描いたのがこれだ。

Photo

これを日本の両親に見せようと、自分で自分の絵を葉書に模写したのがこれ。

Photo_2

葉書の文面には「オリジナルより出来が悪くなってしまいました」と書いてある。これはたぶん葉書のスペースが限られていたので、足の部分が寸詰まりになったからだろう。確かにオリジナルのほうが伸び伸びとしている。

当時はこのようによくペン画を描いていたのだが、帰国後は音楽三昧で絵の創作は自然消滅してしまった。(そしてその後ブログにはまったら作曲の筆も止まってしまった)。また絵画制作をきちんとやり直そうかな。

« 鎌倉:大仏殿 | トップページ | わたしの植物図鑑 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163862/29168120

この記事へのトラックバック一覧です: 蛙の絵:

« 鎌倉:大仏殿 | トップページ | わたしの植物図鑑 »

最近のトラックバック