« 上郷・森を描く会作品展 | トップページ | 保土ヶ谷の異次元スポット »

2008年12月 8日 (月)

横浜西洋館でクリスマスのBGM

2008年12月7日(日)
横浜山手西洋館8館が「世界のクリスマス2008」を企画した。

Dscf3238

このうち、私たちトリオレヴリーがお世話になっているブラフ18番館では「CHRISTMASSY クリスマシー」というテーマで、オランダのクリスマスを表現した飾りつけが行われた。

Dscf3250

私たちは来館した見学者のためにボランティアでBGMを担当した。今回はトリオレヴリーの3人にヴァイオリン1名、ピアノ2名を加え、総勢6人となった。演奏風景はこんな感じ。二人のヴァイオリニストの後方に使ってない譜面台があるでしょ。他の曲では、その席でジョヴァンニがチェロを弾いたんだよ。

Dscf3301

ブラフ18番館は近くから見上げると美しい。

Dscf3313

遠くから眺めても美しい。

Dscf3322

庭の樹木も美しければ、

Dscf3312

庭に落ちた紅葉も美しい。

Dscf3324

寒いから室内に戻ると、調度品も美しい。

Dscf3257

2階の展示コーナーもなかなか面白かった。

Dscf3272_2

こんな物まである。渋い。

Dscf3299

来年のクリスマスが楽しみだ。

Dscf3261

« 上郷・森を描く会作品展 | トップページ | 保土ヶ谷の異次元スポット »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163862/26031506

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜西洋館でクリスマスのBGM:

« 上郷・森を描く会作品展 | トップページ | 保土ヶ谷の異次元スポット »

最近のトラックバック