« 小さなおさらい会 | トップページ | ワイエス 創造への道程 »

2008年11月 9日 (日)

アーティストと自然の無意識コラボ

植物画家の松本千鶴と陶芸家の茂原淳、そして植物。この人間と自然の「無意識コラボ」の現場に居合わせるという幸運に恵まれた。

コラボその1:皿と木の実
陶器の質感、微妙にして幽玄な色彩、自然のようで緊密に構成された木の実の数々・・・。これは二人のアート感覚が生んだ小宇宙だ。

Photo_4

コラボその2:皿と唐辛子
壁に架けられたこの皿と唐辛子を見よ。どちらか片方だけなら何てことないが、この両者が出会うことにより、素晴らしくセンスのいい空間が創生されている。

Photo_5

コラボその3:テーブルの上の葉書の上の枯葉
普通のテーブルの上に普通の葉書を真っ白な面を上にしてのせる。その上に何の変哲もない枯葉をのせる。すると、不思議なことに洒落たアートが現出する。

Photo_6



« 小さなおさらい会 | トップページ | ワイエス 創造への道程 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163862/25181536

この記事へのトラックバック一覧です: アーティストと自然の無意識コラボ:

« 小さなおさらい会 | トップページ | ワイエス 創造への道程 »

最近のトラックバック