« 小江戸:屋外彫刻<総括> | トップページ | アーティストと自然の無意識コラボ »

2008年11月 3日 (月)

小さなおさらい会

2008年11月3日(月・文化の日)
妻(仮名ジョアンナ:ピアニスト)と妻の従姉妹(ヴァイオリニスト)のお弟子さんたちのための合同発表会「小さなおさらい会」におまけで出させてもらった。会場はいつもと異なり「ひまわりの郷・音楽ルーム」(上大岡)。

Photo

子供の一人が1年前にヴァイオリンを始め、今回デビューした。大きくなってから始めたので、苦労が多いようだが何とかこなしていた。

私は親子で参加できた喜びで満足だ。というか、自分の出来が日光の前(イマイチ)だったから。曲名言っちゃおうかな。モーツアルトのヴァイオリンソナタ ホ短調K304だよ。これを1オクターブ下げてチェロで弾いたんだ。音符が閑散として易しそうな曲なのだが、人にインパクトを与えるのは難しいなあ。

次回は久々に自作自演をしたい。妻と連弾で以前、横浜市イギリス館で初演した「山鳥の宴」の再演でもやろうかな。

« 小江戸:屋外彫刻<総括> | トップページ | アーティストと自然の無意識コラボ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163862/24990986

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなおさらい会:

« 小江戸:屋外彫刻<総括> | トップページ | アーティストと自然の無意識コラボ »

最近のトラックバック