音楽回文:ベートーヴェン
音楽回文の2作目はベートーヴェンを取り上げた。
悪い反ベートーベン派いるわ
「反ベートーヴェン派が悪い」とは、つまりこれはベートーヴェンのファンの立場の文だ。しかし、私はベートーヴェンがあまり好きではないのだ。
もちろん、晩年の弦楽四重奏曲とか、いくつかのピアノソナタとか、第3交響曲とか、好む曲も書いてくれているけど、総じて嫌いなんだ。まあ理由はいろいろあるけど。
でも子供の頃は好きだったし、作曲技法の勉強で結構お世話になったので敬意を表さなければいけない。この回文でベートーヴェン派を持ち上げたことになればいいけど。
« sound and vision vol.3 | トップページ | 小江戸:山車 »
この記事へのコメントは終了しました。


コメント