« 山村とゲリラ | トップページ | 反省回文 »

2008年8月25日 (月)

藤野・山いい!・に百薬の長

山村ゲリラを終え、古民家「繭や」に戻ったら次は言わずと知れたアルコール消毒。まずは食前の運動から。

Photo_17

綺麗に並んだオブジェたちから、相性のいい箸置きを手に取る。ヒノキ製のものは香りが素晴らしい。

Photo_18

おつまみのきゅうりが盛られた皿。うー、早くビール飲みたい!

Photo_19

ずらり並んだアルコール軍団。缶は軽井沢土産の高原ビール。差し入れの「湘南」という酒も見える。あっ、純米大吟醸だって!ワインもあるでよ。

Photo_21

紹興酒もあった。

Photo_22

グラスはどれを使おうか。

Photo_23

ピアニストの家主が自ら作ったぐいのみもあった。マルチな能力だなあ。

Photo_24

これは中華街で買った山椒をすりこぎで細かく砕いているところ。香りが尋常じゃない。後でカレーなどにふりかけたらもう大変。これ無しではいられない。すっかり山椒中毒になってしまった。取り合いで「山椒魚戦争」になりそう。あっ全然違うか。

Photo_25

売ってるのはこの店だよ。

Photo_26

あまり楽しそうなので、虫も「仲間に入れて」と言いたげ。こうして藤野の夜はふけてゆくのであった。

Photo_27

« 山村とゲリラ | トップページ | 反省回文 »

コメント

>ひのきの箸置き
いいえ~!それは世界遺産の島、屋久島から来た『屋久杉』ですよ~!
ぐいのみもありましたねぇ。

ヘソマガリガンジィさん、訂正ありがとうございました。

薬も過ぎると毒になるからヤクスギを避けた、と言い訳を言いたくなりました(苦笑)。この辺がジョヴァンニのいいかげんなところですね。樹海より深く反省いたします。

き、きまったぁ!

しかし不肖繭やの雑器たち、ジョヴァンニさんにかかるとすっかり様変わり。不可思議なるは、かの眼差しなり。

註;数多ある足つきグラスは単に私めの楽器であります。

KYOUさん、グラス集団は実は楽器だったんですね。Glasses used as Musical Instruments でGUMI(グミ)と名付けたくなりました。あるいはGGサトー(グラス楽器の里):あれ?どっかで聞いたような。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163862/23248336

この記事へのトラックバック一覧です: 藤野・山いい!・に百薬の長:

« 山村とゲリラ | トップページ | 反省回文 »

最近のトラックバック