Afternoon Concert
2008年7月6日(日)
「Afternoon Concert」(横浜市イギリス館)という名の発表会でチェロを弾いた。ピアノトリオの仲間「よいこ」さんのお弟子さん達の発表会なのだが、ヴァイオリンとチェロで伴奏を付けたりしたのだ。
この趣向は成果があったと思う。例えば今までピアノ独奏しか弾いたことがなかったお弟子さんが、アンサンブルって面白いなと思うなど・・・。こういう眼に見えないところに結構重要なことが詰まっているような気がする。
最後は「一種の模範演奏」としてトリオレヴリーのメンバーでドヴォルジャークのピアノ三重奏曲第3番へ短調より第1楽章を演奏した。フラットが多いと弦を押さえる回数が多く、手がつりそうになるのが怖いが、今日はなんとか持ちこたえたので良かった。
昔の職場の仲間も応援に来てくれて嬉しかった。暑いなか来てくれてありがとう。終演後は中華街で打上げ。このために暑いなか演奏してるんだよ!
« カルロ・ザウリ展 | トップページ | デザイナーさんの仕事場 »
この記事へのコメントは終了しました。


コメント