« 春・プリマヴェーラ・コンチェルト | トップページ | 演奏活動(春~秋) »

2008年4月22日 (火)

行きたい展覧会(春~夏)

行きたい展覧会をまとめてみた。(終了の早い順)

☆中村岳陵展
 511日まで・横須賀美術館
 妻が6月に共演するヴァイオリニスト 小川智子の関係

☆第82回「国展」
 51日~12日まで・国立新美術館
 お目当ては岩崎幸之助の水太鼓(楽器になる石の彫刻)

☆中西夏之新作展
 525日まで・渋谷区立松涛美術館
 ハイ・レッド・センターを愛する者なら行かないと。

☆茂原淳 作陶展
 517日~61日・クラフトショップ俊
 同級生のアーティスト

☆松本千鶴植物画展
 617日~23日・ハスキーズギャラリー(茅ヶ崎)
 同級生のアーティスト

☆ヴラマンク展
 629日まで・損保ジャパン東郷青児美術館
 この画家は昔大好きだった。今でも嫌いじゃない。

☆バウハウス・デッサウ展
 721日まで・東京芸術大学 大学美術館
 このキーワードにはかなわない。

☆エミリー・ウングワレー展
 528日~728日まで・国立新美術館
 アボリジニの芸術には原初的・呪術的な力を感じる。

うーむ、我ながら欲張りだなあ。

« 春・プリマヴェーラ・コンチェルト | トップページ | 演奏活動(春~秋) »

コメント

えっ?中西夏之やってたんですか。
えっ?バウハウス?
これはスルーできませんね。

中西夏之には私も驚いたんです。「まだ現役だったんですね」というか「まだ生きてたの?」(暴言失礼!)という感じでした。

バウハウスはyannさんを惹きつけるキーワードでしたね(笑)。バウハウスという学校について芸大という学校で展覧会をするから地味だと予想しますが、ファンだから楽しめると思っています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163862/20483661

この記事へのトラックバック一覧です: 行きたい展覧会(春~夏):

« 春・プリマヴェーラ・コンチェルト | トップページ | 演奏活動(春~秋) »

最近のトラックバック