« クリスタルガラス 各務鑛三展 | トップページ | イギリス館サロンコンサート »

2008年2月20日 (水)

たまにはサラ川

2008年2月20日(水)
時事俳句と時事川柳を時々作っているが、たまにはサラリーマン川柳や普通の川柳を作ってみたくなった。

今週末のサロンコンサート本番に向けて一句。

     省エネで猛練習が死語となり

なんて言いながら練習を怠り、

     はにかめば拍手喝采アンコール

だろうと、たかをくくっている。しかしコンサートが終ると、

     観客の鈍感力に助けられ

と胸をなでおろす事になる。いや、観客を馬鹿にしてはいけない。中には鋭い聴覚の持ち主がいるから、

     飽きたから謝罪するなと言い残し

という捨てゼリフで去って行かれるのがオチだ。もっときついのがあるぞ。

     譜面より下手と言ってる空気読め

なんて評されたら終わりだな。

« クリスタルガラス 各務鑛三展 | トップページ | イギリス館サロンコンサート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163862/10645138

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはサラ川:

« クリスタルガラス 各務鑛三展 | トップページ | イギリス館サロンコンサート »

最近のトラックバック