川俣正「通路」カフェで即興演奏
2008年2月16日(土)
「川俣正『通路』」(東京都現代美術館)会場の「通路カフェ」でフリー(≒即興)演奏した。
しかし私を除くと、そうそうたるメンバーだったな(五十音順・敬称略)。
浅原ガンジー:クラリネット(本当はサックスの達人)
KYOU:キーボード、アコーディオン(ピアニスト)
ジョヴァンニ・スキアリ:チェロ
テツ:サックス(飛び入り)
松本健一:サックス
演奏後は「深川いっぷく」での茶話会が打上げの代わり。ガンジーさんはコーヒー、KYOUさんは「はちみつジンジャー」など、好き好きの注文をした。ちなみにジョヴァンニが注文したのは昆布茶。オヤジっぽいかなあ?手土産にあられを購入。
川俣正「通路」の作品群は美術館を飛び出し、この店がある「深川資料館通り商店街」まで張り出している。この通り沿いには個性あふれる店が並んでいて面白い。
« 両洋の眼展 | トップページ | 「通路」に似た奇妙な夢 »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


お疲れさまでした!打ち上げ参加したかったなあ。
投稿: 松本健一 | 2008年2月18日 (月) 02時33分
松本さんコメントありがとうございます。松本さんのように単独で有料ライブをするプロと一緒に演奏できて光栄です。
打上げはアルコールこそありませんでしたが、下町情緒のなかでゆったりした時間を過ごしました。
投稿: ジョヴァンニ・スキアリ | 2008年2月18日 (月) 12時14分