既存の曲を並べるなら
私の理想のコンサートは作曲家の新曲中心だが、もし既存の曲だけで構成するとしたら何がいいか?ということを考えた。試みにピアノ独奏のリサイタルを取り上げてみよう。(作曲者五十音順)
♩クープラン どれかしっとりしたもの
♩スキアリ、ジョヴァンニ「ピアノソナタ」→これは願望
♩デュティユー「ピアノソナタ」 しびれる!
♩ドビュッシー「ベルガマスク組曲」より「パスピエ」
♩J.S.バッハ「フランス風序曲」 楽しい!
♩フローベルガー みんないいから迷う
♩水野修孝「韻」 高橋アキさんの名演最高!
♩三善晃「ピアノソナタ」 いいねえ
♩モンポウ「内的印象」より
♩ラモー「ガヴォット変奏曲」 騒がしいが楽しい
やっぱマニアックな選定になってしまったな。やる前からわかっていたけど。









































最近のコメント