« 毎年1回の河豚 | トップページ | 地下牢獄での演奏 »

2008年2月 7日 (木)

GOTH展

2008年2月5日(火)
「ゴス展」(横浜美術館)に行った。事前に、あまり面白くなさそうだが束芋の作品が観れるからいいか、と思っていた。そして実際その通りだった。

Goth

束芋の「ギニョる」は理屈抜きで楽しめる作品だった。巨大な円環形スクリーンを下から見上げるように観賞する設定だ。画面いっぱいに指がからみ合い、それが延々と続くなかに時々ミシン、戦車、水滴などが割り込んでくる。単調なのだが、不思議と飽きない。

他の作品にはあまり共感を覚えなかった。入場料\1,200で束芋の一作品だけとは満足度がイマイチだな。まあ束芋を追っかけたと考えればいいか。

« 毎年1回の河豚 | トップページ | 地下牢獄での演奏 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163862/10299736

この記事へのトラックバック一覧です: GOTH展:

« 毎年1回の河豚 | トップページ | 地下牢獄での演奏 »

最近のトラックバック