« 一人芝居とのコラボ・即興演奏 | トップページ | イギリス館のキャンドルコンサート »

2007年12月23日 (日)

仲間のクリスマスコンサート

2007年12月21日(金)

勤め先の会社で、ジョヴァンニが通っている事業所とは別の場所(工場)でクリスマスのイベントが開催された。前庭では色鮮やかなイルミネーションが出迎え、建物の中ではコンサートが行なわれた。

実はジョヴァンニも出演しないかと言われたのだが、前後にコンサート出演の予定がぎっしりあったので、泣く泣く辞退したのだ。

天井が高く音響効果としてはよくない環境のなかで仲間は健闘した。リコーダーはどうしても音が通らないらしく、マイクを付けての演奏だった。これは仕方ないだろう。そのおかげでチェンバロ音に設定したキーボードとファゴットとの音量バランスが良くなっていた。

以前よくお世話になったチェンバロ作りの名人も駆けつけてくれたので、帰りにコーヒーを飲みながら彼の新作の話を聞いた。企業秘密もあると思う。どこまで公開してよいか確認していないので、内容は確認後のお楽しみとさせてもらおう。かなりすごい話だよ。特にその道に詳しい人にとっては・・・。

« 一人芝居とのコラボ・即興演奏 | トップページ | イギリス館のキャンドルコンサート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163862/9532541

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間のクリスマスコンサート:

« 一人芝居とのコラボ・即興演奏 | トップページ | イギリス館のキャンドルコンサート »

最近のトラックバック