« 室内楽愛好家によるコンサート・その2 | トップページ | 仲間のクリスマスコンサート »

2007年12月23日 (日)

一人芝居とのコラボ・即興演奏

2007年12月20日(木)

横浜「ZAIM」地下室で連日連夜開催されている「Sierra Artista 1」の一環としてのんべ(蔵重智さん)の一人芝居『酒と芝居と地下室と』にチェロの即興演奏で唱和(?)する機会を得た。ZAIMでの即興演奏はこれで2度目だが、楽器以外のアートとのコラボは初体験だった。自分で完全に納得できない出来ではあったが、楽しかった。

会場となった地下室では「たかはしびわ」展が同時開催されていた。人間のような生態を見せるペンギンの絵が面白かったが、了承を得ていないので画像はアップしない。あしからず。

« 室内楽愛好家によるコンサート・その2 | トップページ | 仲間のクリスマスコンサート »

コメント

別の日に私もあの地下室で演奏しましたが、
なんともいえない雰囲気ですね。

2月の成瀬信彦さんとのコラボには、
私もご一緒したいと思います。

テツさんとは一度即興演奏をやった経験があるので2月のコラボは万全の構えですね(?and笑)。

あの地下室は、大正アヴァンギャルドや池袋モンパルナスのように若い(?)アーティスト達が集い、共演や議論に花を咲かせたDNAを継承している気がするのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163862/9532534

この記事へのトラックバック一覧です: 一人芝居とのコラボ・即興演奏:

« 室内楽愛好家によるコンサート・その2 | トップページ | 仲間のクリスマスコンサート »

最近のトラックバック