« 木下牧子のピアノ曲 | トップページ | 大倉山の地中海家庭料理 »

2007年11月23日 (金)

米国人の双子の足して100歳パーティ

2007年11月22日(木)
8月にアメリカのメーン州に旅行し、米国人宅にお世話になったことは前に書いた。その夫婦の4人の子供のうち双子が誕生日を迎えるので、記念パーティが東京で企画された。

子供といっても二人とも50歳になる。足すと100歳になるという趣向だ。 双子の一人は日本、もう一人は中国、両親は米国メーン州というように世界中に分散して住んでいるから集まるのも大変だ。特にご両親は地球の反対側から飛んでくるので、さぞお疲れだっただろう。ジョヴァンニの母は主要ゲストで招待され、私たちもおまけで呼んでくれた。

場所は都内某所。書いてもいいのかもしれないが、いちおう伏せておこう。プチセレブな若者向きのラウンジという感じで、ジョヴァンニは年齢をちょっと「下向きに背伸び」して店に入った。

ジョヴァンニの母のための予約席。ここに居候させてもらった。
Dscf0615 
ゴージャスな雰囲気だ。
Dscf0624_2
バーカウンターもいいなあ。
Dscf0623
ボトルがただ並べられているだけだが、洒落てるね。
Dscf0625
ヴォーカリストもいたし。
Dscf0595
もちろん誕生祝いのケーキもある。
Dscf0598
パーティが終わり夜の街を帰宅。
Dscf0630_2

« 木下牧子のピアノ曲 | トップページ | 大倉山の地中海家庭料理 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163862/9077316

この記事へのトラックバック一覧です: 米国人の双子の足して100歳パーティ:

« 木下牧子のピアノ曲 | トップページ | 大倉山の地中海家庭料理 »

最近のトラックバック