« マリーナ・カポス展 | トップページ | Gandhi STOA(即興演奏) »

2007年10月 5日 (金)

天野令子ソプラノリサイタル

2007年10月5日(金)
「天野令子ソプラノリサイタル:歌とお話の世界」(神奈川公会堂)に行った。

Photo

妻が全ステージのピアノパートを受け持ったのだ。冒頭は赤い照明の下で「赤とんぼ」のピアノソロから始まった。聴衆が「あれ?歌手はどうしたのかな?」と思い始めた頃を見計らって、本当の第1曲目「まっかな秋」で天野令子が登場する。しかも、冒頭の「赤」を継承しているので、スムーズなつながりを感じさせた。この演出は良かったな。

Photo_2

身内が出演すると演奏評を書けないので代わりにプログラムを褒めよう。綺麗で構成も見事だ。よく出来たプログラムだと思う。天野令子の意向で出演者のプロフィールは書かれていない。曲目紹介もない。その代わりに歌詞を比較的大きな活字で載せている。これも一つのいきかただなと思った。二人ともお疲れ様。

« マリーナ・カポス展 | トップページ | Gandhi STOA(即興演奏) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163862/8259457

この記事へのトラックバック一覧です: 天野令子ソプラノリサイタル:

« マリーナ・カポス展 | トップページ | Gandhi STOA(即興演奏) »

最近のトラックバック