« 時事一行詩 マナー | トップページ | 茂原淳作品を玄関に飾る »
2007年10月28日(日)クワトロ半世紀+ピアノでドヴォルジャークのピアノ五重奏曲を演奏することになり、いつものみなとみらいホール練習室で一汗かいた。となるとその後は言わずと知れたお清めだ。「クロスゲート桜木町」の「鳥ぎん」に向かう。
ビールの後、日本酒が飲みたくなり「作(ざく)」の4合ボトルを注文する。店員よりこの酒の場合はおちょこではなくシャンパングラスだと言われ驚く。でも出てきたのはどう見てもワイングラスにしか見えないんだけどなあ。まあいいか、美味しかったから。こうしてまた、みなとみらいの夜はふけてゆくのであった。
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: ワイングラスで飲んだ「作」:
コメント