« 天野令子ソプラノリサイタル | トップページ | 長新太展ナノヨ »

2007年10月 7日 (日)

Gandhi STOA(即興演奏)

2007年10月6日(土)

GANDHI STOA I」(横浜 ZAIM 204)に参加した。うーむ、この催しは何だったのだろうか?参加した自分でもよくわからない。そういう企画なのだ。あえて一言で表現すれば「既成の音楽活動に飽き足らなくなった仲間が集まって即興演奏を楽しむ会」となるだろうか。

Dscf0446

きっかけは日頃から敬服しているブログ「中年とブジェ」さんだ。アルトサックスで参加し、途中でソプラノサックスも吹いた。主催者はテナーサックスのGandhiさん。「怪人」という感じ。キーボードはKYOUさん。しなやかな感じ。最初は聴くばかりだったIさんは途中からドラムスで参加。私はちょっとだけキーボードを叩いたが、メインはチェロだ。

主たるメンバーはフリージャズ関係者だけど、これにチェロが加わるのは珍しい。全員で音を出したら案の定チェロの音は小さいので消されてしまった。それでサックスとのデュエットをやってみたら、まあ若干それらしくはなった。いい経験だ。

お客さんはいないはずだったが、拙ブログに時々登場する気前のいい「F君」が応援に来てくれて写真を撮ってくれた。おまけに缶ビールの買出しまで手伝ってくれて申し訳なかった。F君ありがとう。

« 天野令子ソプラノリサイタル | トップページ | 長新太展ナノヨ »

コメント

ジョバンニさん、
参加、ありがとうございます、お疲れ様でした。
何をやるか?決めずにスタートしてしまったSTOA1ですが、まぁ、こんなモンです。
今後もビザールな機会を設けていきます、これに懲りずに気が向いたら覗いてください。

スインギーさん、コメントありがとうございます。楽しかったです。音量の差を除けば、一緒に楽しむにあたっての障壁は何もないとわかりました。

今後も(毎回は無理そうですが)継続して参加したいです。またスタンダードよりのジャズ演奏の場合は、聴く側で参加したいと思います。よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163862/8284960

この記事へのトラックバック一覧です: Gandhi STOA(即興演奏):

« 天野令子ソプラノリサイタル | トップページ | 長新太展ナノヨ »

最近のトラックバック