« 近所で見つけた面白いもの | トップページ | イギリス館でのサロンコンサート »

2007年9月13日 (木)

米国旅行:灯台コレクション

2007年8月20日(月)から22日(水)

米国メーン州エリザベス岬の友人宅にて

メーン州ポートランド地区の人々は灯台が好きだ。旅行で滞在したコテージの中には灯台をモチーフにした様々な作品が飾られていた。

Dscf0108

これは家の前から見た本物の灯台。

Dscf0122
これは油彩かな。ちょっと変わった描き方で面白い。

Dscf0123
これは水彩だろう。

Dscf0120
これは何だろう?ガラス細工かな。子供が学校の図画工作の授業で制作したようで、ほほえましい作品だ。

Dscf0119
板に直接描いた作品もある。趣があるね。

Dscf0121
貝殻にも描けるんだ。

Dscf0125

テーブルクロスにも灯台が・・・。

1軒の家にこれだけ多くの作品があるんだ。中には子供の制作と思われる素朴な作品も含まれているが、勢ぞろいすると壮観だな。土地の人が灯台を愛する気持がよく伝わってくる。

« 近所で見つけた面白いもの | トップページ | イギリス館でのサロンコンサート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163862/7931195

この記事へのトラックバック一覧です: 米国旅行:灯台コレクション:

« 近所で見つけた面白いもの | トップページ | イギリス館でのサロンコンサート »

最近のトラックバック