« 米国旅行:メーン州で泊まった家 | トップページ | 米国旅行:ヤングカップル誕生? »

2007年9月 4日 (火)

米国旅行:ヘッドライトという名の灯台

2007年8月21日(火)

米国メーン州ポートランド郊外


Dscf0137

米国旅行の最初に滞在した父の友人宅があるメーン州エリザベス岬(ポートランド郊外)の人たちは、灯台を誇りにしている。ヘッドライト灯台は中でも最も有名だ。ジョージ・ワシントンの命で1790年に建てられ、米国で最も古い灯台だと言われる。その姿は美しい。

Dscf0136

建造後200年近く経った1982年に石碑が置かれたが、下を見るとジョージ・ブッシュ副大統領の名前がある。時代の流れを感じさせる。

Dscf0141

こんな鐘も置かれていた。

Dscf0145

土産物屋のかわいい建物が隣にある。ここでお世話になった日本の友人への土産(マウスパッド)を買った。

Photo

ここは「Fort Williams Park」という公園になっている。

Dscf0146

おっ石のオブジェがあったぞ。せっかくいいものを見つけたのだが、看板がなければもっといいのに。やっぱり趣味は隠せないな。

Dscf0149


地元の人たちが灯台を大切にする気持が伝わってくるようだった。

« 米国旅行:メーン州で泊まった家 | トップページ | 米国旅行:ヤングカップル誕生? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163862/7806392

この記事へのトラックバック一覧です: 米国旅行:ヘッドライトという名の灯台:

« 米国旅行:メーン州で泊まった家 | トップページ | 米国旅行:ヤングカップル誕生? »

最近のトラックバック