« 韓国古刺繍とポジャギ展 | トップページ | 絵葉書の世界 その2 »

2007年2月13日 (火)

絵葉書の世界

いつもお世話になっている中年とブジェさんの真似をして過去にゲットした絵葉書の紹介を始めることにした。まず手始めは大好きな作品だ。

__76 

これは誰の何という作品でしょう?ジョヴァンニのことだからクレーだろう、と思った方は大変いいセンスをしています。たまたま正解ではありませんが、気持的には大正解です。というか、クレーの作品ですと言い通してもいいかなと思う。本当の作者もきっと怒らないと思う。

正解は駒井哲郎の「分割された顔」だけど、こんなに素晴らしい作品は作者や作品名などを超越して、ただ素晴らしいという事だけで成り立っているような気がする。構成といい、彩色といい、文句のつけようがない。観ているだけで幸せになってくる。私自身、こんな絵葉書を受け取ったら一日中気分がいいだろうと思う。今日はちょっと入れ込みすぎかな?

« 韓国古刺繍とポジャギ展 | トップページ | 絵葉書の世界 その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163862/5329976

この記事へのトラックバック一覧です: 絵葉書の世界:

» リカピン [リカピン]
発毛剤リカピン [続きを読む]

« 韓国古刺繍とポジャギ展 | トップページ | 絵葉書の世界 その2 »

最近のトラックバック