« 絵葉書の世界 | トップページ | 絵葉書の世界 その3 »

2007年2月19日 (月)

絵葉書の世界 その2

__77

これは何でしょうか?

1.「ネクロノミコン」の写本

2.クレーの作品

3.長男が5歳の頃書いた字を逆さにしたもの

4.ジョヴァンニが結婚前に婚約者に宛てた手紙

1.と答えた方は、ジョヴァンニの趣味をよくご存知で、かつユーモアのセンスも併せ持つ素晴らしい方です。

2.と答えた方は、やはりジョヴァンニの趣味をよくご存知で、かつ美的センスに溢れた方です。

3.と答えた方は、やはりジョヴァンニの趣味をよくご存知で、かつカンディンスキーに特別の思い入れを持つ方です。

4.と答えた方は、人の能力の限界を推し量ることが苦手のようです。ジョヴァンニはこんなに上手な字を書けません。

すみませんが、上の4つの中に正解はありません。「なあんだ、まだましか」と怒らないでくださいね。これは「マグナカルタ写本」の絵葉書です。H大学で部数を限定して作成したもので、ジョヴァンニ秘蔵品の一つです。婚約時代、妻に送ったものです。後で結果的に自分の物になるから、安心して使ったのです。ケチな根性がバレバレですね。

4つの選択肢の中では、4.が最も近いことになります。しかし「写本」ということでは1.が近いですね。ちなみにH大学とは日本にある大学ですよ。なかなか粋なものを作るんですね。

« 絵葉書の世界 | トップページ | 絵葉書の世界 その3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163862/5399341

この記事へのトラックバック一覧です: 絵葉書の世界 その2:

« 絵葉書の世界 | トップページ | 絵葉書の世界 その3 »

最近のトラックバック